兼子稔 LIFE STYLE☆
今週末は技術選県予選ですっ
今週末は技術選の県予選が田沢湖スキー場で行われます。

まずは大会を楽しむこと。

そして進化した小回りをアピールしたいですね!

今はビデオをみて明日の滑りのイメージづくりしてます。

結果は報告しますのでお楽しみにーーー

いってきます
兄弟でテレビにでちゃいます・・・
朝日放送

突然ですが、明日 1月26日(土) 午前9時 朝日放送(秋田限定)のサタナビに登場しちゃいます
ジュネス栗駒スキー場の案内人として隣の塩地アナウンサーとスキーを滑ったり・ピザ食べたりなどなど
是非見てください

塩地さんかなりおもしろい人だったね!

しかも負けず嫌い

3年ぶりのスキーにもかかわらず急斜面の整地されていないところに 『絶対いくーーー』
とだだこねてました

いくら北海道出身でスキーやってたとしてもケガしたら大変だもんねー

案の定スタッフにとめられてましたが・・・

ってな感じでかなりリラックスモードで撮影したのであれで大丈夫だったかな・・・とかなり不安です 

秋田のみなさんお見逃しなくっっ

これとは別に、僕の尊敬する兄もテレビにでます!

スキーじゃないよ

料理でね!

うちの兄貴料理人で秋田市の大町(金忠ビル1F)に店出してます

名前は新和っていうお茶漬け屋

兄貴の作る料理は超ーーーーうまいんだよね

でもなんでお茶漬け屋??? と思うでしょ?
こだわりがあるんだって

飲んだ後の 〆 でいってみてください

その前に放送みてね!

今日の5時だったかな? 微妙なので新聞で確認してね・・・

ゆうドキっていう番組内の 『アツアツ対決』で登場します。

是非見てください
 
~国体予選の報告~
国体予選表彰式後

表彰式後の喜びの笑顔(^v^)
左から育助さん・れいな・みかこ・俺・しげさん
下左・農作業後にかけつけた?けいせい?・なおや



国体予選が無事終了しました~

結果・・・

成年Bで優勝でーす   イエーイ

花輪スキー場だったのでちょっと不安だったんですがまずは国体に行けるので安心しました

勝手に総合評価をすると・・・

高校生・大学生はスキーの特性を生かしてスキーのたわみを利用した滑りができているように思いました。 ただ加重と開放のタイミングの遅い人はタイムがでていませんでしたね。

僕も含めた成年の皆さんは加重方法と動きに問題が・・・(かなりテクニカルでしたね)

開放のときに重心を前に移動してあげるといい位置に加重できるので楽になると思います。 耐えてた感がすごく見えましたね!(僕もですが・・・)

ということで参加者のみなさんお疲れでした

(れいなは無事東京ついたかな・・・?)

国体予選に向けて・・・
ヘルメット

みなさんこんばんはー

今日は地元のスキー場でトレーニングしてきました

今週末の国体予選に向けてビシッと仕上げてきました・・・ 

なんたって予選会場は花輪スキー場ですから・・・

でも正直、不安材料多すぎです
        

    1・急斜面にびびる
    2・10年ぶりの花輪にびびる
    3・今日が初ポールにびびる


びびりはいってますが自分を信じて滑ります
調子もいいし、今日コーチングしてくれた高橋正志(マーシー)には『いいよって』言ってもらえたので自信がついたね!
昨年まで一緒に国体にいっていたマーシーは今年は出場しないので楽しみは1つ減りましたが
マーシーの分も頑張ろうと思いこのヘルメットを借りて出場します。

目標は最高で金
    最低でも金・・・ 

秋田県の成年Bのみなさんスタート前のプレッシャーのかけあい楽しみしてます。

ちなみにこの画像はライバルその1 田中孝選手(ビンディングに指を噛まれた男!)

田中選手を含め強敵が多いですが頑張りまーす。

いいレースにしましょう。
あけましたーってことで・・・
久しぶりの更新です

きのうまで風邪で苦しんでいた兼子です



みなさんあけましておめでとうございます
2008年もよろしくお願いします

新年の挨拶が遅れて申し訳ありません

風邪も治ったのでバンバン更新しますのでよろしくお願いしますねー!

では では 

