兼子稔 LIFE STYLE☆
春休みレーシングキャンプ
ジュニアレーシングキャンプ

25日~27日の3日間、ジュネス栗駒スキー場でレーシングキャンプを開催しました

この画像は最終日の練習後にとったものですが・・・
顔が多少疲れぎみですね
(1日目・2日目に参加してしてくれた人と写真をとれずに後悔)

今年は20名の参加者とスキーを楽しみました。
中には3・4時間かけて来てくれた人もいましたねー!

キャンプ中は晴天の日もあれば、雨の日もありで微妙な天候でしたが無事終わってホッとしてます

僕の目から見てみんなすごく上達したように思います

~今回のテーマ~

 ・スキーのたわむ位置(バランスのいい位置)に体重をしっかり乗せるポイントは?   答え○○
 
 ・ターン後半、体の向きは?    答え○○

 ・ポール手前を長く・ポール後は短く

いろいろな滑りの個性はあるけれども基本的なことはしっかりおさえておきましょう!

今回学んだ事をこれからのスキーに生かしてもらいたいと思います。

来年になったら出来ない・・・ ってなったらもったいないでしょ

あとは大会等で自分の滑りをするだけなので頑張りましょう

参加者のみんな本当にありがとうございました

また会いましょう
