兼子稔 LIFE STYLE☆
歯医者

(前回紹介した歯医者、旭川歯科クリニックにて)


わたくしの悩みその1・・・ 歯ぎしり

スキーの大会や合宿で同室の人に「昨日の歯ぎしりやばかったー」ってよく言われます

3年前からは朝起きると口の中で欠けた歯がゴロゴロするようになったのがきっかけで
この歯医者に通うようになりました!


最近は歯ぎしりも落ち着いたと思うんですが
なにより朝、口の中がすっきりなんですよね~

とにかく旭川歯科に通ってから歯の重要性を再認識しました!
歯医者に行って体の歪みとか指摘されちゃうからビックリ

スポーツする人は最高のパフォーマンスするためには
歯を含めた体のケアをしっかりすることは絶対必要ですね

みなさんも歯のチェックしてみてください
☆ マイブーム ☆

二週間前に購入した sonicare です

こいつ抜群に調子よくて最近のマイブームです!!

たった2分で口のなか爽快なんですよー
しかも朝起きた時の口の中のモヤモヤ感が無くなったのがびっくりです

きっかけは3か月前から歯医者にかよってるんですが (車で片道1時間ですが・・・)
そこの先生が歯の神様のような人なんです
スキーアルペン選手で全国で活躍している 清澤恵美子とか武田竜も治療しに来たことあるとかで!
とにかく今までの歯医者ではやってもらわないことをいろいろしてくれるんですね!
おかげさまで今は噛み合せ超GOOD
そんな先生が治療してくれるのにまたすぐに虫歯になったらもったいないとでしょ~
んで買っちゃいましたーーーー

今度その歯医者紹介しますねー

