兼子稔 LIFE STYLE☆
秋田県スキー連盟 陸トレ合宿
2009.8 陸トレ
秋田県青少年交流センター(ユースパル)にて

東京美装の坂田誠さんを招いて、今年2回目の陸トレ合宿を行いました!

29日・30日の2日間の日程ですが、僕は今日だけ参加です。

坂田さんとはR社のスキーを使用していた頃からお世話になっていて

当時、R社黄金時代のトップチームにいた尊敬する先輩

現在は東京美装のコーチをしていて、数年前から? 秋田にちょくちょく練習を指導しに来ていただいています。

中・高校生の動きを見て感じたのは、総合的な運動能力が高いレベルにあると思う!

小学生は慣れていないこともあるが、今回のようなコーディネーション系の
練習を積み重ねて行く必要がある。
ただ、動きを見て期待できる選手がたくさんいました

坂田さんを始め、秋田県の高校の先生方の努力のたまものですね

あとは、スキー技術にどう連動させるか? だびょん

秋田県スキーヤー頑張っていこーぜ


☆ タ~マヤーーー ☆ 
大曲花火
(顔が見えない失敗写真だったので載せます・・・)


日本一の大曲の花火行ってきました

昨年は将来の嫁さんが場内放送で呼び出しくらいましたが、
今年は迷子にならずに済みました・・・

帰りはもみくちゃにされて大変
でも苦労しても 『また見たい』 と思わせる素晴らしい花火でした



お祭りとなるとなぜか ババベラが食べたくなるのは僕だけ???

この日もちゃんと食べちゃいました

ババベラのばーちゃんごちそうさま





第二回 インライン講習会 IN秋田市
インライン講習会 2009 第2回インライン講習会開催しまーす

日時     ・2009年9月12日(土)・13日(日) 今回は2日間
          1日目:10:00~16:00  2日目:10:00~15:00
場所     ・秋田県立中央公園 (P1駐車場付近集合)
参加対象   ・小学1年~大人まで(スキーが上手になりたい方(^-^))
参加費    ・一日間 @3,000円  二日間 @5,000円
持ち物     ・インライン、ヘルメット、ストック、プロテクター、グローブ
                        (写真のようなかっこうですね)
指導者    ・兼子稔(ジュネススキースクール)
         ・柴田尚哉(田沢湖SC)

*詳しくは兼子稔ホームページにて





パワーヨガって結構キツイんだね!
パワーヨガ
毎日15分、この本とDVDを見て、慣れないパワーヨガをしてます

今年のトレーニングは、今までやったことのない練習も取り入れるようにしてます
このパワーヨガだったら毎日続けられるし、短時間で出来るのが魅力
毎日楽しくやってます

ヨガと比べて、パワーヨガは常に筋肉を使って体操するので結構キツイんです!

体が硬いから、ぎこちない動きでみっともない姿になってますが・・・
(人前では絶対できない)

始めて間もないですが、 『効果が期待できる!!』
と確信してます。
シーズンまで地道に続けてパワーヨガマスターになっちゃうよ



幸せ夫婦
山荘に正志夫妻
今年の夏は涼しいですね~

そんな涼しく爽やかな日に、爽やかな夫婦がご来店 いらっしゃいませ~  
あんまり幸せそうだったので隠し撮りしてやりました

またきてね



