兼子稔 LIFE STYLE☆
第2回インライン講習会
2009.9月インライン講習会
インライン講習会参加の様子

参加者のみなさん、2日間ありがとうございました & お疲れさまでした

みなさんの熱意が、雨予報をガラッと変えちゃいましたね

~今回のテーマ~
①外足加重、外足でターンを仕上げる
②左右の角付けを正確に行う
③スムーズな重心移動

今度は雪上で挑戦しましょう

2009,9月ピラティス
初日の午後には 『ピラティス』 も体験しました~ 
右下・・・必要以上にカメラ目線な 柴田尚哉コーチ

僕自身も初の体験

ラクトリン大竹 真美子先生を講師にむかえてピラティスを行いました

呼吸法から始まり、普段使わない部位を刺激しながらの強化
体の使い方 などなど非常に勉強になりました 

真美子先生、本当にありがとうございました~




 







第二回インライン講習会のお知らせ
インライン & ヘルメット
(My インライン&ヘルメット)

インライン講習会の最終のお知らせです

今週末 12日(土)  秋田市雄和 中央公園P1駐車場付近
      13日(日)  秋田市長沼球場駐車場  

インラインの講習会 + 練習会を行います

一日目には、ラクトリン大竹・真美子先生をお招きして
『ピラティス』 の講習もあります。

スキーに必要な姿勢の作り方や、体の使い方等を学びます
(アメリカなどのトップアスリートもトレーニングに取り入れてるそうです

初心者から上級者まで安全に楽しみながら技術習得しましょう。

ご参加お待ちしてます

申込みは兼子稔のメールにお願いします
kaneko_mino@yahoo.co.jp
詳しい内容は兼子稔ホームページにて
http://www5.plala.or.jp/iiyuki/


~成長しないゴルフの巻~
2009.8.31 羽後カンゴルフ
(8月31日 羽後カントリーゴルフにて)

いや~  ゴルフは難しいね・・・

地元の (元)スキーヤーあつみと知人の先生方と4人でラウンドしました

後半は、見てわかるように大雨の天候でしたが、楽しいゴルフでした
(あつみの笑顔みればなんとなくわかるでしょーーーーー)

まっ、結果はいつもどうりの 99  

一向に成長しません

ふぅ~



